料理教室 2016.7月


7月の料理教室が終わりました。台風の影響もあってか、大雨で交通機関に遅れが出ていたにも拘わらず、皆さん元気に来てくださいました。

作ったお料理は、「茄子のソテー・トマトソース」「じゃが芋とズッキーニのマリネ」「千切り大根ときゅうりの和え物」の3品でした(上写真、各々クリックで拡大)。料理教室は時間の制約があるので、マリネを浸け汁に浸しておく時間が短くなってしまいました。味のなじみ方が浅くて、本来の美味しさを感じていただけなかったのが残念でしたが、そのこと以外は満足のいく出来だったと思います。

最後に皆さんに感想をお聞きすると、「トマトソースが美味しかったし、意外と簡単に作れるのが良かった」「今までズッキーニの料理法がわからなかったけど、これからはズッキーニも使ってみます」という感想をいただきました。また「千切り大根の和え物が、優しいお味でとても美味しかった」と地味な料理ではありますが、気に入っていただいたようでした。

料理教室が終わって、皆様がお帰りになる頃には、天気も回復し、夕方には晴れ間も見えました。さて、次回の料理教室は 9月24日(土) 11時からです。9月は、ごま豆腐を作る予定にしています。あす香のごま豆腐(→こちら)、伝授しますよ~。乞うご期待!奮ってご参加下さい(^_-) by  ichi

Comments are closed.