じゃが芋とズッキーニのマリネ


蒸し暑い日が続いています。梅雨明けは、いつ頃になるのでしょうか…。この夏は、めちゃくちゃ暑くなる、と言われてますね。ううっ、覚悟しておかねば…     美味しい夏野菜をタップリいただいて、暑い夏を乗り切りたいと思います(^^)

暑い時期は、お酢を使った料理がサッパリとして美味しく感じます。大好きなじゃが芋とズッキーニで、マリネを作りました(左下写真)。少し胡椒も効かせていますので(あす香の料理では、珍しい)、それがアクセントとなって、食も進みます。お客様にも召し上がっていただいていますが、なかなか好評です。

7/9 に料理教室を行いますが、その時、このお料理を作る予定です。あとは茄子やトマトを使った料理など。真夏を前に、夏野菜のお料理のレパートリーを増やしていただけたらと思います。まだ若干人数に空きがあります。皆様のご参加、お待ちしておりまーす!(^_-) by  ichi

Comments are closed.