キャベツと玉ねぎのキッシュ


今年は梅干しを浸けています(右写真)。3年ぶりです。10キロ浸ける予定ですが、一度に浸けるのは大変なので、2キロ・3キロと少しづつ浸けています。雨が降ると、出好きの私でも、さすがに出かけるのが億劫な時があります。そんな日はどこへも出かけずに、梅を洗って一つずつ拭いて、ヘタを取って…という「梅仕事」がはかどります。梅雨どきは、梅仕事に丁度良いですね。上手く浸かりますよーに…(^^)

さて、お料理の紹介です。本日ご紹介するのは、玉ねぎとキャベツのキッシュです(左写真クリックで拡大)。炒めて蒸し煮した玉ねぎとキャベツを耐熱皿に入れ、この上から豆乳・小麦粉・長芋などで作ったベースを流し入れてオーブンで焼きます。タルト台無しで作るので、とっても簡単!玉ねぎ・キャベツの甘味と、ふわとろクリーミーなベースがよく合います(^_-) by  ichi

Comments are closed.