Daily Archives: 2015年10月10日

パンプキンケーキ


今、庭では 秋明菊(しゅうめいぎく) がたくさん咲いています。よその庭でも、咲いているのをよく見かけます。うちで咲いているのは、写真のような白色の花と、濃いピンクの八重咲きです。白い花は、清浄で可憐な感じ、本当に心が和みます(右写真クリックで拡大)

さて、10月はハロウィーン月!カボチャが美味しい時ですね~(^^) 。蒸し煮・蒸し焼き(ソテー)・コロッケ・小豆南瓜・スープ・お菓子… いろんな形で召し上がっていただいています(→ カボチャ tag 参照)。野菜を送ってもらっている”あいのう食品“さんから入ってくるカボチャは、いつも甘くて美味しいです。ホクホクっとした甘いカボチャで、ケーキを作りました。カボチャの黄色に少し焼き色がついて、とても美味しく焼き上がりました~(左写真クリックで拡大)(^^)v by ichi