今シーズン初の、蓮根ボール


今週の後半は、とても寒くなるようです。皆さんは、もう「冬支度」はされましたか?私はつい先日、ストーブやファンヒーターを出しました。そして、器の入れ替えも、やっとできました。ガラスの器など夏用のものと、冬場よく使うものとを、入れ替えました。やってしまえば何てことないのですが、押し入れの奥から箱やケースを引っ張り出して…となると、ちょっと億劫で…    まとまった時間がないと、なかなかできませんでした。器の入れ替えも無事でき、さて、また美味しいものを作るぞ!と張り切っています  o(^o^)o

さて、本題、料理のご紹介です。この秋、初めて、蓮根ボールを作りました。すりおろした蓮根と玉ねぎのみじん切りを混ぜ、さらに小麦粉を入れ混ぜて、丸めて油で揚げます(左写真クリックで拡大)。作った人の役得、とばかりに、揚げたてのアツアツを食べてみました。う~ん、これこれ、やっぱり美味しい~♪  これからせっせと作って、お客様にどんどん召し上がっていただくつもりです。by  ichi

Comments are closed.