あす香のランチ


庭のハナミズキが、盛んに葉っぱを落としています。こうして冬を越す準備をしているのですね。やがて葉を全て落とし、休眠期に入るのでしょう。また、夏場に綺麗に咲いていた花たちが、段々勢いがなくなり、花が少なくなって来ました。逆に、冬の花・スイセンが葉を伸ばして来ています(右写真)。庭の様子からも、季節の移り変わりを日々感じています(^^)

さて、今日は、あす香のランチを、大公開!2品お出しした後、このお弁当(下左。写真クリックで拡大)と玄米ご飯・お味噌汁へと進みます。写真は、盛り付け完了でスタンバイしている料理たち。もちきびの巾着、里芋、ゴボウ、坊っちゃんカボチャ、千切り大根、さつま芋とくるみの味噌和えなどです。最後にスイートポテトケーキ(下右)で締めくくり、でした(^_-)  by  ichi

Comments are closed.