曽爾高原


先日、曽爾高原(そにこうげん)に行って来ました。ここはご存知のように、ススキの季節になると、緑の丘(左写真)が黄金色の丘(右写真。クリックで拡大)に一変し、その美しい風景を見に大勢の観光客がやって来ます。我々は「最近行っていないから」という単純な理由で前日に急遽決定し、出かけました(苦笑)。あす香からだと、休憩を挟んでクルマで2時間少々。(註:左写真はこちら、右写真はこちらよりお借りしました)

高原のすぐ近くまでクルマで登れることもあり、普段と変わらない軽装のカップル、ご高齢者や小さいお子様、さらにはペット同伴等いろいろな方がいました(ハイキング姿だと、逆に浮いていたかも。ここは街中の公園ではないのですが…^^;;)。これから行かれる方は、だんだん涼しく(寒く)なる上に、曽爾高原は吹きさらしなので、ウィンドブレーカー等の防風(防寒)対策をしっかりしておくことをお薦めします^_-(下写真はdan撮影。各々クリックで拡大) by dan

Comments are closed.