ジャンボひろうす


今日はクリスマス。楽しいご予定を立ててらっしゃる方も、おられることと思います。そして、新しい年は、もうすぐそこまで来ています。年末年始の過ごし方も、もう決めておられるのでしょうか。あす香は、新年は4日(土)・5日(日)と営業し、その後、6日(月)~9日(木)まで休みます。帰省で関西方面へ来られる方、奈良へ遊びに来られる方、今からでも、まだご予約は間に合いますよ~(^^)v

久しぶりに、「ひろうす(飛龍頭)」を作りました。人参・ささがき牛蒡・ギンナンなど、いろいろ入れて、そしていつも作る大きさの、1.5倍位の大きさにしました。それで「ジャンボひろうす」と名付けました(左写真クリックで拡大)。すりおろした長芋を生地に混ぜていますので、揚げるとふわっとします。ふんわり食感と、歯ごたえのある野菜の食感が、同時に楽しめます(^_-) by ichi

Comments are closed.