Daily Archives: 2012年11月9日

来年の手帳/奈良旅手帳


来年のスケジュール帳を買いました!先月からいろんな所で、ちょこちょこ見ていたのですが、コレといったものが無く…。1年間使う物なので、やはり選ぶのも慎重になります。私の手帳選びのポイントは、見開き1週間のもの、1日の時間軸は縦、その2つです。

西大寺駅の構内にある雑貨屋さんに、「奈良旅手帳」(右写真)がありました。季節の花や風景写真がとても美しく、見ていてすごく楽しくなりました。「○月の花」という紹介が毎月あり、どこに行けばどんな花が見れるかわかります。巻末には、奈良の神社仏閣についてのインフォメーション(アクセス・拝観時間・拝観料・電話番号等)が載っています。

見開き1週間になっていないので、ちょっとためらいもありましたが、まあガイドブックを持ってるようなものだと思い、決めました。これだけの情報が盛り込まれているのは、本当にありがたいです。表紙の柄違いが、数種類あります。どれもなかなか素敵で迷いましたが、一番自分らしいものになったかな、と思います(^^) by ichi