Daily Archives: 2019年6月23日

お弁当/奈良 はがき人の集い 2019年


毎年恒例のハガキ仲間の集いが、今年も奈良で開催されました。他府県からも、大勢の方々が来てくださいました。群馬・金沢・埼玉・名古屋…など、はるばる遠方からも、お越しいただきました。集いの前にいただくお便りには、「お弁当 楽しみにしています」と書かれ、そして終わってからは、「美味しかったです」と書いてくださっています。嬉しいな(^^)

今回は、30個作りました。集いが土曜日だったので、木・金の2日間でできるだけのことをして、余裕をもって当日を迎えるつもりでした。ところが、木曜日のランチのお客様が帰られてから、爆睡(^^;;。で、この日は予定していた半分位しか、仕込みをしませんでした。翌 金曜日、仕込み&準備リストを作ってみると、やること満載、少しゾッとしましたが(笑)、何とかがんばりました。睡眠時間2時間半でした(*_*)

いつも、この仕事の時は、大阪から友人が助っ人に来てくれます。大事な盛り付けを、丁寧に かつ手早くしてくれます。召し上がってくださる方がいて、手伝ってくれる人がいて、本当にありがたいと しみじみ思います。 by ichi