梨の白和え


高校の同級生が、週末農業ということで、お米や野菜、果物を栽培しています。Facebook で「梨の注文、承ります」ということだったので、今年初めて発注してみました。届いた梨の箱を開けて、ビックリ!大きな梨がお行儀よく並んでいます。食べてみると、甘ーくて美味しい~(*^^*)。来年は、2箱発注しようかと、早くも思っています。

…というわけで、今日のお料理は「梨の白和え」です(上左写真クリックで拡大)。きゅうりと一緒に和えました。甘くてシャリシャリ食感の梨と、きゅうりのパリパリを、豆腐の和え衣がふんわりと包んでいます(^_-) byi chi

Comments are closed.