佐賀紀行 その2


その1 より続く) 夜の食事は、みのりさんに料理を学んだ、紘子ちゃんのお店で、2日ともいただきました(四季ごはん 紘)。季節のお野菜を、本当に美味しく、優しくお料理して、出してくださいました。お料理もそうですが、器の使い方や料理の出し方など、いろいろ勉強になることばかり。紘子ちゃん、ありがとう!心が美味しいと喜ぶ、お料理でした。


さて、常々、蓮根はやっぱり 佐賀蓮根 が美味しいと、思っていました。大阪のお店では、冬場は5キロ~10キロほど、蓮根農家さんから送ってもらっていました。お陰で、新鮮で美味しい蓮根を、お客様に召し上がっていただくことができていました。

以前お世話になっていた、蓮根農家さんが廃業されてから、蓮根を送ってもらうことも途絶えていましたが、今回の旅行で、他の蓮根農家さんに、また直接蓮根を送っていただくようにお願いしてきました。次の冬からは、また美味しい蓮根料理を、あす香でお出しできると思います。お楽しみに…! by ichi

Comments are closed.