料理教室 2016.9月


雨の多かった9月も、終わろうとしています。雨降りの予報だった週末、料理教室に多くの方が集まってくださいました。今回は、早々と定員に達し、その後もお申込みがあったので、もう1クラス作りました。本当にありがたいことと思います。初めての方も数名いらっしゃったのですが、次回もお申し込みをして帰ってくださったので、楽しんでいただけたのかなー、なんて思っています(^^)

作った料理は、「ごま豆腐」「蓮根ボール入り、蓮根ときくらげのうま煮」「梅味噌和え」の3品でした(上写真、各々クリックで拡大)。なかなか豪華な献立です!できたての柔らかな「ごま豆腐」には、皆さん感激されていました。ごまのコクが十分に感じられる、美味しいごま豆腐ができました。「蓮根ときくらげのうま煮」も、非常に評判が良かったです。そして、やっぱり美味しい蓮根のボール!青菜と長芋の「梅味噌和え」も、さっぱりしてとても美味しいと、喜んでいただけました。

料理教室は、普段の営業よりちょっとテンションが上がるので、実はパワーが要ります。でも皆さんといろいろ話をしながら、自分でボケとツッコミを入れながら楽しく料理をするのは、大好きです。これからも、もっともっと多くの方々と、そんな時間を共有できたらなー、と思います。次回は11月19日(土)です。秋~冬に美味しく召し上がっていただく献立を考え中です(^_-) by  ichi

Comments are closed.