パスタ風そうめん トマトソース


一雨ごとに、季節が進むようです。空の雲に、吹く風に、夜は虫の声に、秋を感じます。日中はまだまだ暑いですが…(^^;;。今年の夏は、新潟に行ったり、高校の同級生との飲み会・同窓会が2連チャンであったりで、楽しい思い出もできました。同窓会は高2のクラスです。女子(と言って良いのか…)の出席率がなんと7割!そうそう、確か女子は活発な人が多いクラスだったな…。みんな「お店に行くよ~」と言ってくれて、本当に嬉しいことでした(^^)

さて、本題、お料理の紹介です。今日のお料理は「そうめん+トマトソース」です。この夏はよくトマトソースを作りました。茄子との組合せが多かったですが、今日はそうめんです。そうめんもこんな風にいただくと、見た目はパスタ風に…?(左写真クリックで拡大) もうこれが、今年最後のトマトソースになりそうです。行く夏を惜しみつつ、作りました(^_-)  by  ichi

Comments are closed.