モリケンとウメケン


学生服を着た右の人物、誰かお分かりでしょうか?(写真クリックで拡大。写真はこちらのブログよりお借りしました)。三十代以下の若い人には難しいかもしれません。実はこの青年、千葉県知事・森田健作氏(愛称モリケン)の若かりし頃の姿。40年以上前のものですが、今でもアイドルとして十分通用しますね。

確か、ichi もモリケンのファンだったとか(歳がばれる^^;;)。余談ですが、村田製作所のムラタセイサク君は、このモリタケンサク、モリケンを知っている世代には、デジャブなネーミングです(^_-)

さて、本題。繁華街で、サンドイッチマン(広告板を体の前後に下げたり,手に持ったりして広告宣伝をしている人)をときどき見かけます。先日、なるほど、と思ったのが、梅田で見かけたインターネットカフェ「キャッツ梅田」の宣伝。プラカードを持っている人が「検索」と印字されたTシャツを着ているのです(左写真クリックで拡大)

「梅田」で見つけた「検索」…。この時、頭にふっと浮かんだフレーズが、モリタケンサクならぬウメダケンサク(ウメケン)。我ながら、冴えてます。えっ、そんなアホなこと思いつくのはオマエだけだろうって?(苦笑) by dan

Comments are closed.