ズボンプレッサーの話


永らく CORBY 3000  というズボンプレッサーを使っていたのですが、ある日、スイッチは入るものの(タイマーも生きている)、肝心のプレス機能が死んでしまいました。10年近く、ほぼ毎日使っていたので、寿命のようです(今までありがとう)。修理に出すと結構かかるようなので、買い替えることに…。

調べると、品番を変えて同一規格の製品がそのまま売られていました(→ CORBY 3300)。結局、同じ製品のブラックモデルをリピート。10年前、既にロングセラー商品でしたが、モデルチェンジせずに今でも同じ製品が売られていることにちょっと感動しました。殺菌・消臭等の付加機能はないものの、シンプルで使いやすいお薦めの機種といえます。10年後に壊れても、同じ製品を買う可能性が高いです(^^)

使用感(や壊れ方^^;;)は、おおよそ Amazon のレビューに書かれている通り。私が工夫していたのは、時々、表裏と向きを変えて2回プレスしたことぐらいです。ついでに、Amazon.com でアメリカのプレッサー事情を調べると、左のような商品が人気でした。ズボンやシャツをガチャンとはさんで一気にプレス。danの感覚では完全にプロユースですが、さすがはアメリカ、一般家庭(セレブ系?)にも売れるんですね。うーむ。広いクローゼットルーム/家事室がないと、こんなの置けません(^^;; by dan

Comments are closed.