さつま芋の味噌あえ


うー、暑い!と日中は感じても、空を見上げると、秋らしい雲。うろこ雲や、すじ雲が見えます。朝晩は、今までと同じ格好でいると、寒く感じることもありますね。季節の変わり目、うっかりして風邪を引かないように、気を付けましょう(*^^*)

さて、今日のお料理です。大好きなさつま芋が、毎週届きます(^^)。 蒸して和え物にしました。クルミとトウモロコシとの味噌和えです(写真クリックで拡大)。トウモロコシは、北海道産の白色のモノ。ピュアホワイトかな?皮をむくと、美しい真っ白な粒が、ぎっしり詰まっています。火を通すと、やや黄色くなります。さつま芋とトウモロコシの甘あまコンビ?に、ナッツの食感が加わった、私好みの(笑)一品となりました(^^)v by ichi

Comments are closed.