No.243の記事

ALWAYS 続・三丁目の夕日

アップロードファイル 144KB 先日、遅ればせながら、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観に行って来ました(左画像は公式サイトより) ここしばらく、danは全然映画を観に行っていなくて、前作の「ALWAYS 三丁目の夕日」以来(あすかDiary 2005/11/14 参照)、実に2年ぶりの新作ロードショー鑑賞となりました(^^;;

 最近は、小説も殆ど読まなくなったし、なんだか、感性も枯れてきたような...。でも、加齢による肉体の衰えと感受性のそれは全く別物のはず。<自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ>(by 茨木のりこ)ということだよな、反省、反省...てなことを思っていたのですが、この映画を観て、閉じかけていた感受性が少しは開いたようです(笑)

 さて、前作に★★★★☆(四つ星)をつけたdanでしたが、今回は素直に★★★★★(5つ星)を献上致します!いい歳をした大人を泣かせる、こんなシナリオずるいよ...(苦笑) 続編が1作目を上回る映画ってなかなか無いんですが、この映画は、稀な映画の一つと言っていいでしょう。山崎貴監督&脚本の映画を観るのはこれで3本目ですが、どれも秀作ばかりで感心します。11月公開の映画の為、関西ではそろそろ上映館が少なくなってきました。まだご覧になっていない方はお早めに!(^_-)