No.240の記事

えべっさん 2008年

アップロードファイル 108KB 昨年のあすかDiaryを読むと 『それで、今年は堀川さんへ参って、「すいませ〜ん。来年からは天満宮さんへ行こうと思います」とちゃんと断っておこうということで、堀川戎に行くことにしました。我ながら、何と律儀なことかと、感心しました(笑)』(2007/01/15) と殊勝なことをichiが書いているのですが(^^;;)、今年も堀川戎に行って来ました(なんじゃそれは!) 書いた本人が1年前に決めたことを忘れたのではなく、ブログを書いた後で「やっぱり来年以降もずっと堀川戎に行こう!」と心変わりしたらしいです。

 1月11日(残り福)に、お店を片付けてから、ちかちゃん(あすかスタッフ)とichi&danの3名で行ったので、堀川戎に着いたのが21:00頃。最終日ということもあって、既に店仕舞を始めている店舗もちらほら...。おまけに、雨が降っていて、境内の足元がぬかるみ状態。うーむ、来年は、天気のいい時に早めに来よう!と思ったのでありました(苦笑)