No.198の記事

とらばーゆ KANSAI

アップロードファイル 19KB 「とらばーゆ」(リクルート)2007/3/21 No.13(左写真) に、玄米工房あすかの記事が掲載されましたのでご紹介します。「とらばーゆ」って女性向け就職情報誌なので(男性のdanからすると)立ち読みするにもちょっと勇気が要ります。「クロワッサン」とか「マリ・クレール」あたりだとOKなんですが(^^;;

 幸い、リクルートから贈呈誌として1冊送って頂けたので、じっくり?中身をチェックすることができました。面白かったのが、履歴書記入例に出てくる人物名。雑誌にちなんで"虎場(とらば)あゆ"という超ベタな名前なんですね。"虎場ゆみ"という妹?もいるようです(苦笑)

アップロードファイル 81KB 今回、あすかが紹介されたのは、一番最後の占い頁<運命のツボ>(P212)の下にある「こころがなごむ癒しスポット 〜リラックスGO!GO!〜」というコーナーです(右写真は記事の抜粋。クリックで拡大) 今までに何度か雑誌等であすかの店内写真が掲載されてきましたが、このアングルから撮られたのは初めて。アングルもさることながら、どちらかと言えば、しょぼい?テーブルもキレイに写っていますし、椅子の配置(カウンターから少し離し、ピシッと一直線上にセッティング)やテーブルの花瓶の置き方等、さすがはプロ! 見せ方が上手いと思います。撮影の現場に立ち会っていたichiも感心しきりでした。

 ところで、<運命のツボ>に出てくる占いは「新六甲法占星術」といい、「古代中国に生まれ、4千年もの悠久の歴史を持つ」んだそうです(←神戸の六甲とは全く関係ない) 本も出ているようですが、amazonで検索しても1冊しかヒットしないところが、ちょっと寂しい(怪しい?)...^^;; 生年月日で6つのタイプに分けて占うそうで、ちなみにdanは「剣の人」でした。興味のある人はこちら(万象学のホームページ)でご自分のタイプを確認できます。

 話が脱線しましたが、「素材から元気をもらえる身体に優しい食事が揃う」「体内環境をリフレッシュ」できるお店、玄米工房あすかで皆様のお越しをお待ちしております(^^)

■ 分類カテゴリに<紹介記事>を新設しました。過去の紹介記事をまとめてご覧になりたい時にご利用下さい。