No.15の記事

住吉の赤ヘル犬

アップロードファイル 73KB ABC(Asuka Bicycle Club)の活動報告です。昨日の秋晴れの中、ichi&dan でサイクリングに出かけました。今回は、あすか〜大阪城公園〜帝塚山〜住吉大社〜長居公園〜空堀〜あすか、という大阪市内を南北にぐるりと回るコースです。で、万代池から住吉大社に向かう途中で遭遇したのが、この赤ヘルワンちゃん(^o^)

 飼い主の方曰く、ナナ(という名前らしい。ということはメス!?)にとって、ヘルメットを被る事=バイクに乗ってどこかに連れて行ってもらえる事を意味するので、喜んで被っているそうな。ヘルメットにはしっかり紐もついていて、バイク事故の際も脱げたりすることなく安心(笑)

 赤ヘルということは広島カープのファンですか?と、犬に 飼い主の方に聞いたところ、そういうわけでもなく、阪神タイガースのヘルメット(赤星選手の直筆サイン入り!!) もあるんだそうです。

 どこかに赤ヘル猫もいると思うので、情報をお持ちの方、お知らせ下さい。写真を撮りに行きます(^o^)

アップロードファイル 67KB