個別表示

「中之島物語、その未力と魅力」

「中之島物語、その未力と魅力」というイベントが、2005年10月8日(土)〜11月6日(日)の期間に渡って、中之島周辺で行われます。

アップロードファイル 41KB danは、中之島図書館や大毎地下劇場、ゼロワンショップなんかに通っていた時期があるので、この周辺には思い出があります。最近は、再開発によってお洒落なスポットに様変わりしつつあるようです。仲村さんが店長をされている Rocca も肥後橋でしたね(^o^)。

 ところが、当時(20年前)から変わっていないのが、東西の便の悪さ。肥後橋以西との行き来には、実は自転車が一番便利という状態がずっと続いていました。現在、工事が進められている中之島新線の開通によって、多少は改善されると期待しています(ホントは、淀屋橋&肥後橋を素直に串刺しする路線が一番だと思うのですが、実現できなかった諸事情があるのでしょう...)。


アップロードファイル 54KB 多少の交通の便の悪さに目をつぶれば、中之島は水都大阪を象徴する歴史あるスポットです。一応、「あすか」も中之島エリアにありますので(^^;;、イベント紹介させて頂きました。
 詳しくは Nakanoshima-Style.com まで