個別表示

遠赤外線冷蔵庫

アップロードファイル 18KB vowネタです。すみません。これは、天神橋1丁目にある看板です。青果を扱う会社の商材保管スペースで見つけました。最初見た時、遠赤外線(熱い)×冷蔵庫(冷たい)という思い込みがあるので「えぇーっ、何これ!?」と思いました。

 ネットで調べると、某メーカーの冷蔵庫の機能説明にこんな文章が...

【遠赤外線ランプ】‥‥特殊セラミックランプからの遠赤外線による共振効果が、食品の水分の分子を活性化して、食品の酸素による蛋白質の変質や低下を遅くして、食品の鮮度を保ちます。食品の味がより長く保たれます。

どうやら、この種のランプを使っているようです。何だか眉唾な説明なんですが、本当なんでしょうか(苦笑)

 vowネタついでに、最近ネットで見つけた面白写真。世代限定?郷ひろみファンなら喜びそうな写真です。→これ

 お粗末様でした。さて、本業に戻ろう...^^;;