個別表示

アロエパワー

アップロードファイル 79KB 右のみすぼらしいアロエ(^^;;は、あすかの店先においてあるアロエです。もともと羽振り(葉ぶり)がよくなかった上に、最近、心無い人に葉を切り取られたらしく、葉が無くなってしまいました。しばらく、自宅に持ち帰って養生させようか、とichiと話をしているところです。

 danの実家にもアロエがあるんですが、もう少し肉厚・葉広で、あすかのアロエ(これはichiの実家にあったもの)とは種類が違うようです。ネットで調べたところ、基本分類はこの5種になるのかな? でも、他のサイトを見ると、若返りアロエ、化粧アロエ等、女性ならずとも???と思うようなアロエもあるようです(笑)

 下の写真2点(それぞれクリックで拡大)は、danの通勤途上にある店先に群生しているアロエです。ニョキニョキ、ワサワサ、生命力を感じますね。ここのアロエパワーはかなり強力で、停めてある自転車の色が3台ともアロエ色(というか緑色)に染まってしまっているのがおわかりかと思います(笑)。おそるべし、アロエパワー...^^;;

アップロードファイル 103KB アップロードファイル 58KB