個別表示

バレンタインデー

 2月14日はバレンタインデー。おおまじめに廃止論が叫ばれていた時期もあったようですが(会社によっては「社内禁止」としたところもある)、今は、マジメに議論すること自体がバカらしくなったのか(笑)、「やりたい人がやっている」感じ。とは言え、年間消費量の4分の1がこの時期に売れるそうなので、メーカーとしては大事なイベントです(^^)

アップロードファイル 7KBアップロードファイル 47KBアップロードファイル 43KB

 写真中央が、今年、danが頂いた義理チョコ。会社では"お疲れ中年"に見られているのか(^^;;、栄養ドリンクもどきのチョコレートを頂きました(ゼナなんか、本物そっくり。ちなみに中身は両方ともマーブルチョコ) ここをお読みの皆さんは、ドリンク剤と無縁の方ばかりでしょうから、お節介ではありますが、両脇にオリジナルのドリンク写真をつけておきます(笑) 左は大正製薬のゼナ、右が佐藤製薬のユンケル黄帝液です。

 中央写真をよく見て頂くとわかりますが(クリックで拡大)、「ゼナ」が「早"セナ"アカン CHOCO」に、「ユンケル黄帝液」が「チョコケル黄帝粒」になっています。オヤジギャグ丸出し商品なんですが(^^;;、それでも、異性からプレゼントをもらうとやっぱり嬉しかったりして...(笑) Oさん、ありがとう(^_-)☆