個別表示

洗濯機の話

 先月の携帯電話に引き続き、またもや買い替え。今回は洗濯機です。"物欲まみれのdan"という感じですが(^^;;、10年以上使っていた洗濯機が動かなくなったわけで、不可抗力です!(言い訳がましいなぁ)

 今まで使っていた機種は、シャープの"新乾洗"(ES-E60)(下左写真) 1995年6月17日購入。国産初のドラム式、全自動一体型乾燥洗濯機でした。当時の住居の洗い場の天井が低く、洗濯機と乾燥機を同時に置けなかった為、他に選択肢がありませんでした。使用期間10年11ヶ月。新乾洗さん、長い間どうもありがとうm(__)m

アップロードファイル 42KB アップロードファイル 45KB アップロードファイル 31KB
  (左から順番に、シャープES-E60、東芝TW-150VC、サンヨー人間洗濯機)

 新しくdan家にやって来たのが、東芝の"ザ・フロントインドラム"(TW-150VC)(上中央写真) 次機種もドラム式と決めていたので、売れ筋を数台比較検討し、最終的に、店員さん(梅田のヨドバシカメラ)の説明を聞いて決めました。

 これから洗濯機の買替えを検討される方は、メーカー提供情報(カタログ、サイト)以外に、洗濯機の相談室価格.com(ユーザーレビューやクチコミ)等も参考にされるとよいでしょう。後、置き場所の情報(防水パンの広さ、排出穴・水道栓等の正確な位置。搬入経路、特に設置箇所の入り口ドア幅等)も忘れずにチェック下さい。

 新機種が届いてから、まだ2、3回しか使ってませんが、音や振動は旧機種とは比べ物にならないくらい静かです。操作が直感的で分かりやすいのと、取出口が大きいのもいいです。取出口はチャイルドロックがかかるものの、赤ん坊なんかそのまますっぽり入そうで、ちょっと危険(苦笑) そう言えば、昔、大阪万博でサンヨー館に人間洗濯機ってのがありましたね(上右写真) 今は、サンテルバン999(AVANT社製)という機種があって、エステサロン等で好評だとか(^o^)

たま Eメール URL 2006年06月12日(月)19:14

danさま、すみません。洗濯機とはぜんぜん関係ないレスですが・・・。

土曜日は店休日にもかかわらず、大勢で押しかけましてすみませんでした。お陰さまで楽しい夜を過ごすことが出来本当に感謝です。

心の洗濯が出来ました。と、洗濯つながりでお許しください。

ichi&dan 2006年06月13日(火)01:10

 danです。心の洗濯、洗濯つながりに座布団一枚!(笑)

 ichiです。先日はお世話になり、ありがとうございました。私も大変楽しい一時を過ごさせていただきました。

 Y先生に手相を診ていただいたところ、開口一番「働き者の手」と言われました。皆様に喜んでいただけるなら、なんぼでも働くぞ!なーんて元気百倍ですp(^^)q

 尚、danが、いかにも自分が洗濯機を使ってみての乾燥、じゃなかった感想のように書いてますが、掃除・洗濯など家事一切を受け持っているのは、この私めでございます(笑)  あ〜、やっぱり私は働き者!

マクロ美風 Eメール URL 2006年06月13日(火)17:38

はじめまして。
マクロ美風と申します。
10日にたまさん達とお邪魔させていただきました。
Y先生・guru2さんと一緒に到着した者です。

当日は、直接お話ができなくて残念でしたが、とても居心地、お料理のお味ともに、惚れてしまいました。

お店の住所にある「菅原町」も、私の住所の「菅原町」と同じで、何だか嬉しくなってしまいました。

これからは、度々大阪に行くことが多くなると思いますので、その時には必ず寄らせていただきますね。

どこから、お礼の文章をお送りしようかしら?と思ってウロウロしていましたら、たまさんのコメントを見つけましたので、ちゃっかり便乗させていただきました。

これから、よろしくお願いいたしますね。

ichi 2006年06月14日(水)01:54

マクロ美風さん、先日はありがとうございました。
私もあまりお話できなかったのが、残念でしたが、きっとまた近いうちにお目にかかれますよね。
その時を楽しみにしております。

大阪へ来られることが多くなるとのこと、その際は是非是非あすかへお越し下さいませ。
あの日はテーブル席の方もすごく盛り上がっていたようですね。私たちカウンター組も、
Y先生を中心に、楽しく盛り上がっておりました。
本当にいい会だったと思います。こうして広がっていくつながりを、大切にしていきたいです。

では、またお会いしましょう!