個別表示

So What? な話

アップロードファイル 72KB 右写真は、老松通りの東端、西天満三丁目で見つけた、コカコーラ自販機の三連発! 原色の赤なので、遠くからでもよく目立ちます(笑) 3台並べれば、売り上げが3倍というわけでもないでしょうが、これから暑い時期なので、それなりに売れるかも...。

 面白いのは、この自販機を置いている西川商店が、酒屋さんでなく、日灯石油等をあつかっている燃料屋さん?であるということです(下右写真) 燃料(火)とコカコーラで、赤つながりというわけ。更に! この西川商店の左隣には「消防新聞社」があります(下左写真。今も新聞を発行しているか否かは不明。看板だけが残っている可能性あり) こちらは、燃料と消防で火事繋がりですし、コカコーラ自販機と消防新聞社(消防車)も赤つながりですね。三段オチ?になっていて、妙に感心してしまいました。

 アップロードファイル 51KB  アップロードファイル 55KB

 いえ、だから、それが何さ?と言われても困るんですけどね^^;; 以上、So What?(それがどうした!?)な話でした...。