個別表示

天神さんの古本まつり

アップロードファイル 138KB 9月27日(水)〜10月2日(月)の6日間、大阪天満宮境内で恒例の"古本まつり"があります(詳細は右画像クリック) 一昨年、昨年と2年連続で、台風とぶつかったとかで、今回日程を変更しての開催だそうです。danの記憶でも、開催中、好天続きだったことは殆どない気がします。仮設テントに書籍を持ち込んでの営業なので、古本屋さんにとって、雨だとかなりつらいものがあります。本にとってもよくないですしね(^^;;

 あすかDiary(2006/2/13)で書いたように、2月の古本市では、100円均一コーナーに「ノルウェーの森」の初版本が置いてあったりしました。時間の融通の効く方、あるいは長い昼休みが取れる方(^o^)は、あすかでランチを召し上がった後、散策がてら覗いてやって下さい。掘り出し本?がgetできるかもしれません(^_-) 先日オープンした天満天神繁昌亭の下見も兼ねて、どうぞ(笑)