個別表示

料理教室 再開しました!

 5回コースの料理教室を、10月から再開しました。今期も、たくさんの方からお申込みをいただき、基礎の2クラスを開講させていただく運びとなりました。既に第1回の教室を無事終えました。この料理教室で、初めてお店に来られた方もいらっしゃいます。新しいご縁をいただき、ありがたいことです。

 5回コースの料理教室が始まる前には、必ず企画書を書きます。身につけていただきたい料理の技術や紹介したい食材、絶対に外せない基礎的なお惣菜、そしてどんな教室を目指したいか…など、実際に書き出してみます。そうして、頭の中を整理しながら、5回分のメニューを作ります。決めたメニューは、実際にレシピを書く段階で、変更することもありますが、とりあえずは大きな枠組みを作って、その上で進めて行きます。今回も9月中頃に、とある喫茶店にこもり、企画書を作りました。レシピ作りと同様、料理教室を行なうための、大切な作業です。

アップロードファイル 25KBアップロードファイル 35KBアップロードファイル 25KB

 今期も「楽しく、美味しく、わかりやすく!」をモットーに、思いっ切り(?)やって行きたいと思います。参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。料理教室中、フルにしゃべっているせいか、終わってから無性にビールが飲みたくなります。夜、軽く晩御飯を食べるのですが、この時のビールが、たまらなく美味しく、今期もこれだけは止められませーん(笑)