個別表示

来年のスケジュール帳購入:「ほぼ日手帳」

アップロードファイル 11KB 10月になると、早くも来年の手帳が店頭に並び始めます。最近4年間は、ずっと「夢をかなえる手帳」(夢かな手帳)を使っていました。たまに、お客様や知り合いの方で、夢かな手帳を使っている方がいらっしゃって、「同じですねー」なんて笑っていたこともありました。さすがに4年連続で使っていると、来年は変えてみようかな…という気になったのでした。

 ということで、来年用に買ったのが、「ほぼ日手帳」。「ほぼ日手帳」については、以前danが使うべく買ったものの、結局三日坊主的な使い方で終わってしまい(笑)、そういうこともあって、その存在だけは知っていました。買ったのはA6サイズですが、A5サイズもあります。danが、「A5判もあるよ」と教えてくれたのを、『英語版』と勘違いし、「英語版は要らんわ。日本人やし」と、かみ合わない会話をしていたのでした。

アップロードファイル 23KB 世間的には、結構使っている人も多いようで、ロフト手帳部門5年連続第1位だそうです!(ちなみにロフトにしか売っていません。)ガイドブックもあり、いろんな方の使い方が紹介されています。

 書き込みがたくさんできるので、最近物忘れがひどくなったこともあり、ちょっとした覚え書もいっぱいできそうで、丁度良いかと思っています。あまり気負わず、楽しく気楽に使って行きたいと思います。手帳を買っただけで、新しい年に向けて少しずつ準備をしていくようで、ちょっとワクワク気分です。

 夢かな手帳さん、長い間ありがとう。もう少しの間、お世話になります。