個別表示

「田中愛子先生を囲んで」 in 自然医食フォーラム

アップロードファイル 36KB 今日(9/17)、自然医食フォーラムにて「田中愛子先生を囲んで」というイベントがありました。ありがたいことにお弁当のお仕事をいただいたのですが、やはり、正食料理の大家である愛子先生に食べていただくというのは、かなりプレッシャーのかかることです。でも、折角の機会だし、参加される方にも喜んでいただけたら…と思い、一生懸命作りました。

 愛子先生のお話は、とても楽しく、相変わらずチャーミングでいらっしゃいました。ますますファンになってしまいました。

 40個近くのお弁当を作るのは、結構大変でした。昨日・今日で作ったのですが、私一人の力では決して出来ません。アルバイトの人や、そして今日お手伝いに来てくださったHさん・Oさんのお陰です。

 いつもいつも、いろんな人のお陰の上に成り立ってる仕事なんだなあ…とあらためて感じたのでした。