個別表示

財布

 かなり前の話ですが、あるトーク番組に、風水師(女性)が、出演していました。その時、ゲストの女性の財布について、いろいろコメントしていました。その風水師が言うには「財布の寿命は2年」だそうです。2年を過ぎると、財布がお金を集める能力を失う、ということでした。

 へー、ほんまかな〜(^^;; また、お札を折りたたんで入れるタイプの物より、たたまずに出し入れできるタイプがいいそうです。そして、財布の中は常にすっきりとさせて、お金が出し入れしやすいようにしておくこと。レシートやカードなどがゴチャゴチャと入っていて、パンパンに膨らんでたりするのは、良くないと言っていました。

アップロードファイル 40KB 私が今使っているのは、北浜の三越の閉店セールで買った物。そろそろ2年経過です。ということで、財布を買い替えることにしました。百貨店に行ったついでに、財布売り場へ。ブランド物が沢山並んでいます。1万円前後の物から、高い物になると、2万円近くだったり、あるいは2万円を越える物も…。「これじゃぁ、財布の中身より、財布の方が高いやん(笑)」と思いつつ、キョロキョロしてると、ワゴンに入った財布たちが手招きをしています。これこれ、やっぱり私はワゴンが好きよ!と速攻ワゴンに張り付き、あれこれ物色しました。

 あまり迷っていてもキリがないし、最初にいいな、と思った物に決めました。黄色の財布は初めてですが、というか、汚れが目立ちやすいと思い、どちらかというと避けていた色です。黄色は金色に通じ、金運を高める、ということは、ご存知の方も多いでしょうが、まあ、ちょっとあやかってみるか…ということで、初の黄色財布です。財布の中の仕切りが多いのと、その割には分厚くないこと、皮の柔らかさも気に入っています。

 さて、使い始める日ですが、折角ですので、しかるべき佳き日(やっぱり大安かなあ)を選んで、デビューさせようと思っています。今使っている財布には、十分お礼を言って…。あすかスタッフのKちゃんによると、使い始めの時には、お金を沢山入れておくのがいいそうです。そうやって、お金が常に沢山入っているように、お財布自身にインプットさせておくらしいです(^o^)

 写真 黄=近々デビュー予定 赤=引退間近の財布
   

船場小町 2007年05月08日(火)16:06

早や、GWも終わり、いつもの毎日に戻りました。
そんな「あすか」さんの様子をブログに載せて下さい。楽しみにしています♪

ichi 2007年05月14日(月)00:31

船場小町さんへ

GW明けの一週間も終わりました。
連休明けは、皆さん財布の紐をちょっと引き締めるのか、
お客様が少ない傾向があったのですが、今週はお陰さまで
結構忙しくお仕事をさせていただきました。
昨日料理教室が終わってから、自宅に戻って爆睡しました(笑)
これからは、船場小町さんを見習って、もう少しマメに
ブログの更新をして行きたいと思っております(^_-)-☆

よろしくお付き合いくださいませ。