個別表示

あけましておめでとうございます

 2011年になりました。お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 元旦に大阪天満宮へ初詣に行きました。11時過ぎくらいに行ったのですが、ぼちぼち参拝客も増えてきて、入場制限をしていました。お参りを終えて帰る頃には、更に入場待ちの列が長くなっていました。

 毎年のことですが、おみくじをひきました。「吉」と出て、先ずはほっとしました。danも「吉」でした。二人して仲良く「吉」とは、とても幸先の良いスタートとなりました(^o^) なんせ去年は「凶」を引いてしまったのです。それで後日高津宮へ参った時に、リベンジとばかり、もう一度おみくじを引いたのでした(→結果は「吉」でした)(^_-)☆

 おみくじは、基本的には持って帰ります。でも、凶が出た時だけは、結んで帰ります。今日ラジオで、凶を引いたら結んで帰ること、しかも左手で、ということをDJが話していました。へぇ〜、そうなんや。左手で、というのは、何か意味があるのかなあ…

 今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈りしております。そして、今年もあす香をどうぞよろしくお願い致します。

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 32KB