Daily Archives: 2017年6月20日

お弁当/奈良 はがき人の集いで


今年も「奈良 はがき人の集い」で、お弁当の仕事をいただきました(→昨年度はこちら)。20数名の方々が、ご参加くださいました。遠くは千葉や群馬、金沢、そして沖縄からも、お越しくださいました。皆さんにお弁当を出させていただくという、ありがたい仕事を今年もいただきました。

「お弁当、美味しかったよ!」と声をかけていただいたり、「余ってたら買って帰りたい」と言う方もいらっしゃったとかで、何とも嬉しいことでした。日頃、ハガキをやり取りさせていただいている方との再会に心が弾み、新しい出会いありで、本当に楽しいひと時でした(^^)

今回のお弁当の献立は高野豆腐のフライ・椎茸とオートミールの天ぷら・ナス生姜醤油・キャベツの胡麻和え・ゴボウ・舞茸・千切りとズッキーニの和え物・じゃが芋味噌煮そして、玄米のおにぎり でした(左写真クリックで拡大)^_- by ichi