Daily Archives: 2016年3月30日

高取町 町家の雛めぐり


先週、月一回の「摘み菜ウォーキング」講座がありました。飛鳥駅から高取町まで、春の陽気を感じながら、摘み菜ウォーキングを楽しみました。高取町では、「町家の雛めぐり」(右画像)と称して、民家の玄関や縁側、店先などに、実に多くの雛人形が飾られています。(3月末まで開催←賞味期限切れですみません!最寄り駅は「壷阪山」)

摘み菜をしながら一万歩以上歩き、少々疲れを感じていましたが、お雛様を見ながらの町歩きは、ほっこりした気分になり、疲れも幾分和らぎました。高取町は、昔の町並みが残る、風情のある町です。来年もまた開催されることを期待しつつ、そうなれば是非また見に行きたいなー、と思っています。

さて、写真のお雛様(上中央)は、何で出来ていると思いますか?ごく身近にあるものです。答えは、次回のブログで…(^_-)   by  ichi