ある日のランチ


最近召し上がっていただいたランチをご紹介します。最初に「葛きりのサラダ」、そして「じゃが芋のコロッケ」「ポテトサラダ」(右写真クリックで拡大)と続き、その後、このお弁当に玄米ごはんとお味噌汁、と続きました。食後のデザートは、甘酒のアイスクリームでした。

撮影用に作った料理は、撮影後、danの食事になることが多いのですが(笑)、今回は自分でいただくことにしました。先ず「さぁ~て、何から食べようかな~」と、ちょっとワクワク。自分で作り、自分で盛りつけたものでも、いざ食べるとなると、ワクワクするのが意外でした。お客様もこのお弁当を前に、同じようにワクワクしてくださっているのかなー、などと思いながら、先ずは茄子の田楽をパクリ。一つひとつ、味付けを確認しながら、玄米ごはんとお味噌汁と一緒に、いただきました(^^)

途中、いろいろ感じることがあり、たまにはお客様仕様で実際に食べてみるのも良いもんだな、と思いました。残り少なくなったおかずを見て、どういう順番で食べて、一番最後に何を食べようかな~?と。さて、最後まで残しておいたモノは何でしょう??…→答えはカボチャでした。そう、私は大好きな物を最後に取っておくタイプです(笑)    皆さんはどうでしょうか?? by  ichi

■ある日のランチ(写真クリックで拡大)
 左手前: 巻き巻きキャベツ・こんにゃく・カボチャ・甘長とうがらし
 中央: 茄子の田楽
 右奧: 千切りの和え物・キノコのマリネ・お漬物

Comments are closed.