人参葉で


まだ5月だというのに、25℃(夏日)を越え30℃近くになる日があります。30℃に達する日もあったりで、こうなると、もう真夏日!真夏ほど、まだ湿気が多くないので、助かりますが、5月ってこんなに暑かったかな~、と思ってしまいます。早くも熱中症に注意!なんてアナウンスしていますね。暑さに体が慣れていない分、気をつけないといけませんね(^^)

人参葉を沢山いただきました。人参葉と言えば「かき揚げ」が美味しいですが、そればっかりじゃぁ、芸がない?(笑) と言うことで、水切りしたお豆腐をすり鉢ですり、玉ねぎ・人参などと一緒に混ぜて団子にして、揚げてみました。ふわっとしたお豆腐と、玉ねぎ・人参の甘み、人参葉の歯応え、となかなかの美味でした(左写真は人参葉入り豆腐ボールと、人参葉のかき揚げです。クリックで拡大)(^_-) by ichi

Comments are closed.