料理教室 2015年1月


今年初めての料理教室を行いました。奈良はこのところ、日中でも10度に届かない日が続いています。寒い中、お集まりいただき、ありがたいことでした。

この日のメニューは、「オートミールと豆腐のつくね風」「大根とはくさいのみぞれ煮」「青菜と蓮根の和えもの」の3品でした。大根・はくさい、そして青菜に蓮根は、今が旬の野菜で、本当に美味しい。まさに今、どんどん料理していただきたい野菜です。オートミールは、なじみのない方もいらっしゃいましたが、作って食べてみると気に入っていただけたようで、早速買って料理します、という声もありました。

今年も隔月ペースで、料理教室を行います。次回は3月1日(日)で、デザート教室です。砂糖を使わずに、美味しいおやつを3品作ります。詳細は、近々UP予定です。そして、普通の料理教室は、4月(日にちは未定)になります。こちらも決まり次第、お知らせします。料理の楽しさを伝えたい、みんなで作って美味しく楽しくいただきたい、そんなふうに思って、今年も教室をさせていただきます。よろしくお願い致しますm(__)m  by  ichi

Comments are closed.