「人生は ZOO(ずー) っと楽しい!」


過去、当 Diary で、水野敬也・長沼直樹両氏による「人生はワンチャンス!」、「人生はニャンとかなる!」という犬/猫の写真集&名言集を紹介したことがあります(→2013/02/172013/10/252014/02/082014/05/07 参照)。この時、

大ヒットの「人生」シリーズ、既に次の企画が検討されているはず。第3弾としてペンギン本は如何でしょうか。日本人はペンギンが大好きなので、売れると思います!(^_-)

と 書いたのですが、予想通り?第3弾の「人生は ZOOっと楽しい!」が出版されました(右上画像クリックで拡大)。最初に見た時、表紙がペンギンの写真だったので、「予言、ズバリ的中!(我ながら大したものだ)」と思ったら、今回登場する動物はペンギンだけではなく、ライオンやパンダetcの動物全般(=動物園/zoo)。イヌ(ネコ)のように、それだけで一枚看板になる動物がいなかったとのことです。

 

スタイルは前2作とほぼ同じ、写真のクオリティは高いです(上画像、各々クリックで拡大)。イヌ(ネコ)の場合、その動物が苦手な人にはお勧めできませんが、今回、動物全般をネタにしたことがリスクヘッジとなって、万人にお勧めできる本になっています。「動物」という大きな括りであれば、材料に事欠きませんから、「人生はZOOっと楽しい!」の続編が出るのはほぼ確実!?(^o^) by dan

Comments are closed.