大根の味噌煮


秋の深まりと共に、紅葉も進んで来ました。朝晩は、かなり寒くなりました。こんな季節は、温かい煮物が嬉しいですね。根菜も段々美味しくなって来ました。時々、土鍋で料理をすることがありますが、マスタークックの土鍋を使っています。

この土鍋は優れもので、煮物が本当に美味しくなります。土で出来た鍋には、やさしい温もりがあるからでしょうか。鍋が温まるまでは、少し時間がかかりますが、一旦熱くなると、保温力があるので、結局出来上がりが速くなるように思います(あす香では”3合深鍋”を使っています)。今日は、大根の味噌煮を作りました。 土鍋でじっくりコトコトと、煮込みました。柔らかく炊き上がった大根から、旨味がじゅわっと出て来ます^^(左写真クリックで拡大)    by  ichi

Comments are closed.