赤カボチャのソテー


カボチャ大好き人間の私、このところ毎日のようにカボチャを料理しています。先日、皮の色が普通のカボチャと違う「赤カボチャ」と「白カボチャ」を買いました。どちらか一つにしようと思ったのですが、カットしていないものは日持ちもするし、と思い、欲張って2個とも買いました^^(右写真クリックで拡大)

ということで、本日のお料理は(また?)カボチャです。先ずは赤カボチャから使うことにしました。縦2つに切ってみると、美味しそうな色!塩を少しふって、蒸し煮しました。つまみ食い、いえいえ、味見をしてみると、ホクホクで甘い!ということで、余り手を加えず、シンプルな料理(ソテー)で出しています。1センチ位の厚さに切って、塩をして蒸し焼きにします。少し焦げ目がつく程度の焼き加減が、香ばしさも加わり、美味しさもUPです(左写真クリックで拡大)(^^)v by  ichi

Comments are closed.