大阪維新の会・タウンミーティング@鶴橋


先日の日曜日(8/24)の午後、JR鶴橋駅で下車した際、ガード下から少し離れたところに街宣車(街頭宣伝車)が停まっていて、人だかりが出来ているのが目に入りました。選挙演説かな?とあまり気にせずにそのまま移動しようとすると、後ろから聞き覚えのある声が…。「あれ?」と思って振り返ると、壇上にいたのは、橋下大阪市長。隣には松井大阪府知事もいます(右写真クリックで拡大)。大阪維新の会による「タウンミーティング」でした。

間近で橋下市長の肉声を聞く機会はあまりないと思い、拝聴させていただきました。街頭演説をまともに聞いたことのない私が、最後まで聴き入ってしまったのですから、橋下さんの話術おそるべし(^^;;。内容は大阪都構想に関するものでした。当日の内容はすべて公開されています(→TwitCasting / oneosaka)。大阪都構想についてもっと詳しく知りたい方は、特設サイト あるいは 特別区マニフェスト へどうぞ。

今回の演説の中に、強力な広域行政力を発揮して、2025(2030)年の大阪万博開催、関西国際空港と大阪都心(梅田?)のリニア直結、リニア新幹線の東京~名古屋・名古屋~大阪の同時開業などを実現させたいという話が出て来ました。彼ならやってしまうかもしれません。15年後にどこまで実現しているか、楽しみです(^^) by dan

Comments are closed.