じゃが芋のホイル焼き


8月になりました。PLの花火も終わり、来週は淀川花火大会があります。厳しい暑さがまだまだ続くことと思いますが、元気で過ごしましょう!今月もよろしくお願いしますm(__)m

さて、前回の酵素風呂の話の続きです(→2014/07/30参照)。温浴の後、化粧をしだすと、「うわっ、何これ!?」とびっくりしました。顔がツルツルで、指が吸い付くような感触なのです。こんな経験、初めてです!肌のキメが整い潤った、って感じ。唯一顔だけは、おがこの外に出ているにもかかわらずです。汗と共に老廃物が出て、なおかつ、マイナスイオンを肌がタップリ吸ったからかもしれません。

酵素風呂に初めて入った時に、イオンハウスのスタッフの方が、「2度、3度と入るうちに、酵素風呂の凄さがわかる」とおっしゃっていたことを、思い出しました。オーナーによると、発酵力は日本一なんだそうです(^^)

本題。今日のお料理の紹介です。じゃが芋に手作りのトマトソースをのせてホイルで包み、オーブンで焼きました。ホイルを開くと湯気とトマトの香りが出て来ます。アツアツ、ホクホクのじゃが芋にトマトソースの甘酸っぱさがよく合います(左写真クリックで拡大)。暑いとどうしても冷たいモノばかりいただきがちですが、献立の中に温かなお料理が一つでもあると、なんだかホッとします。 by  ichi

Comments are closed.