トマトを器に…


台風8号は、各地に被害をもたらしました(→こちら参照)。皆さんの所は、大丈夫だったでしょうか?奈良は9日のお昼に、バケツをひっくり返したような激しい雨が降りましたが、その後は大して降りませんでした。そして10日の夕方には、青空と明るい日差しも見えました。東の空には虹が出ていました(右写真クリックで拡大。2階から撮りました)。台風の後は、また気温が上がるとのこと、次は暑さ対策ですね(^^;;

虹については、こちらの過去記事も参照下さい(→2012/09/25

さて、今日のお料理の紹介です。真っ赤なトマトをくり抜いて、器にしました。このトマトは中身をくりぬいても形がしっかりしています。ポテトサラダを盛り付けてみました(左写真クリックで拡大)。梅雨明けはまだですが、お料理の方は、もう早くも「夏本番」という感じです(^^) by  ichi

Comments are closed.