大根と人参の卯の花煮


サッカーW杯、盛り上がってますね~。日本は初戦を落とし、苦しいスタートとなりました。自分たちのサッカーができなかった、と選手の方々は悔しさをにじませていましたが、明日(日本×ギリシャ: 20日午前7時キックオフ)は、是非普段通りの実力を発揮して欲しいものです。

さて、本日のお料理です。大根と人参を重ね煮して、薄あげも入れて煮物を作りました。結構量が多くなったので、半分は普通に醤油味の煮物に、残り半分は「おから」をからめて、卯の花煮にしました(左写真クリックで拡大)。おからが加わるだけで、ボリュームとヘルシー度がアップ、です(^^) by ichi

Comments are closed.