トランクルームとシュークリーム


今までセカンドオフィスとして使っていた部屋を引き払うことになり、ダンボール箱40箱分の荷物(ほとんどが書籍や書類)が出ました。残念ながら、家はすでに手狭。そこで、トランクルームを借りることにしました。安易ですが、クルマでよく通る道の脇にあるという理由で、ヒロタの”藏”というトランクルームに決定。3.3畳の広さで月額約1万円也。

ところで、 ヒロタ/HIROTA という文字を見ると、シュークリームが頭に浮かぶ方いませんか?(左下写真はこちらよりお借りしました。クリックで拡大)。パルナスと同様、ヒロタは関西発祥の洋菓子製造販売会社。特に、駅の売店で手軽に買えるヒロタのシュークリームはよく売れたと思います。かくいう私も(若い頃の話ですが)箱買いして帰り、一人で全部平らげるのが楽しみだったりしました(^^;;

ヒロタのトランクルーム”藏”を見た時、前から知っていたような、いわゆる既視感を覚えたのは、ヒロタのシュークリームの記憶と重なっていたからです。トランクルーム→シュークリーム…よく似ています。意識してやっているとしたら、ユー・エス・HIROTAさん、知能犯ですね~(^^) by dan

Comments are closed.