そばサラダ


今日から6月、新しい1ヵ月が始まりました。今月も、充実した楽しい月にしたいものです。この3日ほど、季節外れの暑さですね~(^^;) 早くも熱中症対策を!と言われています。

水分・塩分補給が大切ですが、ついつい冷たいものを、一気に飲んだりしていませんか?冷たいものを飲むと、胃腸を冷やしてしまいます。胃腸の冷えは、万病のもと…常温以下のものはなるべく飲まないようにしましょう。と言っても、この暑さでは、やっぱり冷たいものが飲みたくなりますよね~。冷たいものを飲む時は、できるだけゆっくり飲むようにして下さいね。

さて、今日のお料理の紹介です。暑くなると、あっさり、サッパリしたものが、欲しくなりますね。赤玉ねぎやズッキーニなどの生野菜で、「そばサラダ」を作りました。醤油ベースの味付けに、ほんの少しのオリーブオイルが、風味を増してくれます(左写真クリックで拡大) by  ichi

Comments are closed.