いちごのタルト


もうすぐゴールデンウィークですね。楽しいプランをたてていらっしゃる方も、多いかと思います。お仕事の方も、勿論おられることでしょう。あす香もゴールデンウィークは仕事、通常通り営業します。定休日の水曜日(4/30・5/7)は休みです。尚、4/29(昭和の日)は、第5火曜日で定休日に当たりますが、営業します。新緑の奈良へ、是非お越し下さい。ご予約をお待ちしておりますm(__)m

イチゴが美味しい時期ですね。イチゴの種類も、今は本当に多くなりました。大粒のものや、甘みの強いものなど、いろいろです。ネーミングも「あまおう」「あきひめ」「あすかルビー」など、ステキな名前がついています。そんなイチゴでタルトを作りました(左写真クリックで拡大)。真っ赤に熟したイチゴの甘みタップリです(^_-) by  ichi

PS 昨年秋にプランターに植えたイチゴは、沢山花が咲いています。結実しているものもあるのですが、よく見ると白っぽくなっていて、(ひょっとしたら”うどん粉病”?)前途多難です(^^;;

Comments are closed.