チャウチャウとチャウチャウチャウ


(昨日に引き続き、落語の話題を…) 4月に落語会を開催することになりました。出演予定の落語家は上方落語サークル「なぎさの会」渚家(なぎさや)一門、渚家喜光(きこう)、渚家初都(はっと)、渚家六丸(ろくまる)の御三方です [出演順]

今年で設立45周年を迎える「なぎさの会」は、枚方を中心に活動されていますが、今回ご縁があり、奈良での出張公演と相成りました。「なぎさの会」の皆様、よろしくお願い致します。そして、楽しい盛大な会となるよう、皆様方の来場を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

さて、落語にちなみ、お笑いネタを一つ。先日投稿した cancan文(→2014/02/23参照)で思い出したのが、下のチャウチャウ文。関西弁ネタでよく出てきますね(^^)

 関西弁 
 Aさん「ちゃうちゃうちゃう?」
 Bさん「ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
 標準語訳 
 Aさん [この犬は] チャウチャウだよね?
 Bさん いやぁ~、チャウチャウじゃないと思うけど。

右のワンチャンのコロコロぶりは、チャウチャウチャウ犬と呼ぶにふさわしい貫禄だと思うのですが如何でしょう?^_- (→“柴犬リンはゴロ太り” 参照) by dan

Comments are closed.