椎茸・オートミール天ぷら 野菜あんかけ


ソチオリンピックが始まりました!上村愛子選手、5度目のオリンピックで、悲願のメダルはまたしても獲得できませんでしたが、競技後の、やり切ったっていう爽やかな笑顔はとても素敵でした(→インタビュー映像)。4位でも本当に立派なもの、しかも長い間、ずっと第一線で活躍して来られたのは、凄いことです。胸を張って、帰国してもらいたいと思います。そして、心からお疲れさま、と言いたいです(^^)

さて、今日のお料理です。椎茸のかさの所に、オートミールをくっつけて、天ぷらにしました。炊いたオートミールには、玉ねぎや人参のみじん切りも入っています。野菜のあんかけにして召し上がっていただいています(左写真クリックで拡大)。単に天ぷらとしていただいても美味しいのですが、とろ~り野菜あんを添えると、また違った味わいになります。それに、ちょっとおしゃれな一品になるような気がしますが、いかがでしょうか(^_-) by  ichi

Comments are closed.